忍者ブログ
更新履歴やつぶやきなど
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椿屋四重奏がすきなのでよく聴いているんですが、里さんが日記に南赤ソングとして『螺旋階段』と『君無しじゃいられない』を挙げられていて、

ああ…きっとうちの南赤は君無しというよりは螺旋階段だな…

と思いました。
君無しみたいなさわやかな南赤は書けまいよ…

そう思うと結構、椿屋で南赤に合うな、というのはいくつかあるけど、個人的に一番南赤(というか、赤木しげる)っぽいのは、『フィナーレ』だと思います。鷲巣麻雀に挑む前に、ふと南郷さんとのことを思い浮かべるんだけど、やっぱり死に惹かれている赤木としても聴けるし、天の通夜編メンバー(特にひろゆき)の心境としても聴けるなぁと。
あと『共犯』とか、『手つかずの世界』とか。


拍手ありがとうございます!以下お返事です。

5月11日の方>
携帯サイトのリンク切れ、ご指摘ありがとうございました!早速直してみました。

里さん>
こんばんは、感想ありがとうございました!
自分でも自分の作品をどう説明したらいいのかわからないのですが、なりゆきっていう言葉は、とてもすてきですね。わたしのアカギは南郷さんを怒らせて、反発されることによって南郷さんに対する愛情を確立してるところがあるのかなぁ…と思いました。
『肉体の悪魔』と『愛欲』の二人の関係性は、一見正反対ですが、案外『愛欲』の二人の昔には、『肉体の悪魔』みたいな、殺伐とした時期もあったのかもしれません。それがだんだん南郷さんにほだされてどうでもよくなればいいですよ。
フクモトロジックに行けなかったのがすごく残念だったので、サバイバルミッションには行きたいと思っています、もし機会があればご一緒させてください。
わたしも里さんの更新とご本を楽しみにしています。

拍手[2回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars