忍者ブログ
更新履歴やつぶやきなど
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いっこまえのエントリーで書いていた、桜と南赤です。
書いてみたのでとりあえずブログにあげてみます。

いきなり事後なので注意してください。
よろしければ続きからどうぞ。

 

拍手[12回]

PR

このサイトの名前は山田詠美さんの小説から取ったのですが(なんとなく赤木っぽい熟語だな~と思ってたから。彼女の小説は好きだけど、実は『無銭優雅』は未読)、今日ふっと『昭和歌謡』っていうタイトルでもよかったなぁ、と思いました。
昭和歌謡のような小説が書きたい。

二人がお花見する話を書いてたんですが、今週末で桜が散っちゃうなあ…。
明日までに書き上げて更新したいです。

拍手[2回]

更新作業の合間に赤木の年表を作って、ついでに南赤的妄想を詰め込んでみました。
天のネタバレもあるのでご注意を。

拍手[3回]

mixiのアカギのファンコミュニティーの中に「好きなキャラは誰?」というスレッドがありまして。
何気なく見ていたんですが、「南郷さんがすき」って書かれている三人が三人とも男性で、ちょっぴり意外でした。

そういえばわたしの職場の男性が「アカギの麻雀戦略は納得いかないとこがあるけど、アカギのかっこよさと鷲巣のかわいさに萌えるので読んでる」って言っていました。
鷲巣さまや南郷氏の魅力は性差を問わないのでしょうか。

虎丸は難しいところですが、南郷さんが一番好きです。
同じようなポジション?の『零』のユウキもかわいいし、カイジなら利根川さんとかおっさんもすきです。
まだ何作も書いたわけじゃないけど、一番書きやすいのは青年期のしげる。
あの『異邦人』のムルソーみたいな不条理を抱えた性格がたまりません。
でもアカギにとっての南郷さんの存在は、マリー(ムルソーの恋人)じゃなくてママンに近い気がする…。

拍手[3回]

無銭優雅管理人の虎丸です。
去年秋頃から、麻雀もわからぬのに「アカギ」にはまってしまい、福本作品を耽読して、とうとうサイトを作るまでになってしまいました…。

しげるがすきです。
でも南郷さんはもっとすきです。
たぶん19歳~20代前半の赤木の話が中心になるんじゃないかな~と思います。
お好きな方はよろしくお願いします。

拍手[16回]

<< NEW     4 5 6 7 8 9     OLD >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars