忍者ブログ
更新履歴やつぶやきなど
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フツーさん、やなぎさん、里さんが出す南赤合同誌に、面白半分でネタ出し手伝ってたら、誘っていただきました。
スペースが取れたらサバイバルミッションで発行予定なのでよろしくお願いします。

どんな本になるのか皆目検討がつかない…!
執筆者というより一読者として楽しみです。

拍手[0回]

PR
わたしがアカギを読むきっかけになったCRA闘牌伝説アカギが、わたしの勤めるお店から撤去されてしまいました…。
いろいろ思い入れのある台だったからさみしいなあ~。

ご存知ですか?
あの台の初期画面の図柄は123なのですが(平山・竜崎・南郷、だったかな?)、ラムクリアをかけた後は必ず737(赤木・南郷・赤木)になるんです…。
なんだその無駄な南赤仕様!


で、隣町のホールを覗いてみたら、やっぱりアカギが撤去されてるし。
この前のパチオフで使ったお店にも1円に1台、2円に1台ずつあったのに、2円のが撤去されている…なんということ!
(その代わり2円に銀と金が導入されてました。うちのホールでも人気はイマイチで、低玉に流れてきてますのう…)

遊技台には検定期間というのがあって、それを過ぎると再認定を受けなければなりません。
人気がない限りは再認定手続きを踏まず撤去されるので、アカギも今のうちに打っとかないとですね。
本気で福本パチンコ本とか出そうかなあ…。

拍手[2回]

ブログを更新しないうちに8月も三分の二終わってしまいました…
オフ会でも散々突っ込まれたので、いい加減記事を書きたいと思います(笑)。でも近況報告だけだったらツイッターで足りるし、萌えは作品にぶつけてるんだよなぁ…

14日の夏コミは仕事で行かれなかったのですが、仕事が終わった後、打ち上げに途中から参加させていただきました。
いろいろと南赤のお話をさせていただいたり、初めてお目にかかる方もいて、楽しかったです。ありがとうございました…!
次10月にあるサバイバルミッションは、ちゃんと一日休みを取って遊びに行きます。

14日に聞いた話なのですが、マックからだとブログから拍手が送れない不具合があるらしく、WEB拍手をつけようと思っています。
アカギって難しそうだし、三四本書いたら満足するかなーと思って始めた『無銭』ですが、こんなにいろいろな方とお会いできたり、読んでいただけたりすると思わなかったです。秋まで続けたら半年になるのか…早いなぁ。

今はある原稿をしているのですが、これが終わっても日焼けした南郷さんの話が書きたいし、『肉体の悪魔』の続きも書いてるし、入れ替わり南赤も書きたいし…
煩悩はつきません。


以下拍手お返事です。

拍手[1回]

1ヶ月ぶりに新作をアップしました。
鷲巣麻雀後に稲田組で療養している赤木を、南郷さんがお見舞いする話。
今回は仰木さんをはじめて書いてみたのですが、考えてみたら、他のキャラクターを出したのは初めてではないかしら。ほんとうはもっといろんなひとを出してみたいんですが、こころゆくまで南郷さんと赤木しか書いていなかった……読まれてなにか感想があったらお聞きかせくださると嬉しいです。
今回はシリアスだったので、次はもうちょっと、毛色が違った話を書きたいなぁ。

以前既婚者南郷さんについてすごく(一人で)盛り上がった時期があったのですが(今も勿論大好物ですが)、それは南郷とアカギの関係があまりにも二人で完結していて、社会的な批判の対象にならないのがつまらないからなのかなーと、今回の話の仰木さんを書いてふと思いました。
ワタクシ、やおい最大の醍醐味は、禁じられていることだと思うのです。
だから、BL書いてるときも他のキャラクターはノンケだったり、「えっ、おまえたち男同士のくせにつきあってんの?」というネガティブな反応をさせるのがすきだったりします。

でもアカギと南郷さんの関係ってすごく閉鎖的というか。
独り者の会社員とヤクザの代打ちが同性愛関係にあっても、世間的にはどうでもいいというか、文句言う人がいない→悲劇にならない→南郷さんにかわいい奥さんやむすめがいれば話は別だ!二人とも後ろめたくなるはず!…という図式のような気がしてきた。
眉を顰める人がいるとしたら、せいぜい南郷さんの親戚や会社の人やご近所さんくらいだもんなぁ……アカギは南郷さんへの愛のために放浪しているのかもしれませんね、と無理やりオチをつけてみます。

拍手[7回]

ツイッターをはじめたのでトップページに貼り付けてみました。
南赤萌え語りを中心につらつら呟いていますので、生存確認用に(笑)よかったらご覧ください。ツールの性質上、ツイッターの方が更新頻度高いです。
かなり遅くなりましたが、携帯版に「100回狂って」をアップしましたので、そちらも併せてよろしくお願いします。

もしかしたら7月中に更新できるかも。
鷲巣戦後のif系の話なのでさくっと書いてアップしたいです。

拍手[0回]

<< NEW     1 2 3 4 5 6 7 8 9     OLD >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars