忍者ブログ
更新履歴やつぶやきなど
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私生活がどたばたしてるのと、
ちょっと長い話を書きたいと思ってるので、
またしばらく更新できなさそうです。

次は『肉体の悪魔』の続編というか、赤木視点の予定。
うまくいったら。

それにしても、赤木の生い立ちとかって勝手に設定作って書いてもいいのかな?
妄想だけならいろいろするんだけど…できるだけ触れないで、ぼやかして書いたほうがいいのかなぁ。でも赤木視点で話を進めると、どうしても過去に触れざるを得なくなる…。

↓以下赤木母子家庭妄想。

拍手[3回]

PR
この前の火曜日に、しゃおろんさんとCR闘牌伝説アカギ打ってきました。
パチンコに行った後は南赤さん何人かで集まって、普通にカラオケ→居酒屋の南赤オフ会でした。
いろんなお話が出来て楽しかったです。
いろいろインスピレーションをいただけたので、小説を書くのに生かしていきたいと思います。ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。

拍手[2回]

久々に更新しました!
また22さんの絵をモチーフに書かせていただきました。
いつも題材を貸していただいてありがとうございます。
よろしければ22さん(http://no5922.web2.jp/)の「ウブナ赤木」と一緒に見てください。
(携帯版からはまだ繋げてないので少々お待ちを…)

オフ会でも聞かれたのですが、わたしのアカギ初書きは『銭湯帰りより』です。やっぱり22さんの作品から思いついた話。
絵と小説だと見せ方が違うから、絵描きさんが出されたものを拝見して、わたしだったらここを小説でこんな風に書くなーっていうのをつい考えてしまいます。


22さんの「再会-治は見た-」っていう作品がありますが、わたしはあれの前後関係がすっごく気になっていて、これも小説にできないかなってぐるぐる考えてました。

しげるが13歳のときに南郷さんといろいろあって(結構きわどいところまでいったけど一応プラトニック)、お互いすきだったけど別れて、再会して南郷さんが「今でもおまえのことが…!」とぶちゅーっと行ったのかな…?

と勝手に妄想した産物が、実は『肉体の悪魔』だったりします。
結局プラトニックにはできなかったし、工場の裏でキスもできなかった上に、南郷さんからではなくアカギから挑んでしまったので、ぜんぜん別物になってます。


↓以下拍手お返事です。

拍手[2回]

昨日南赤好きの方が集まってオフ会があったので、参加させていただきました。虎丸は仕事のため、途中抜けでしたが、いろいろとお話できて楽しかったです。みなさんありがとうございました。
アカギがお好きな方とお話しするのは初めてだったんですが、いつも南赤について思っていることを口に出してみたら、なんか面白いくらいかわいそうな感じになりました…ひとりで悶々と考えていると、いろいろ煮詰まってくるんだなぁ。

あ、あとアカギはなぜ13のときから白髪なのか?っていう話を聞いていて、新鮮でした。わたしは単なるキャラデザの問題、と思ってたので「まあ、小さい頃病気か何かで白くなったんだろうな」くらいに考えていたので。
後天的に(病気や精神的ショックで)白くなったのか、先天的に(生まれついて)アルビノなのか、どちらなんだろう。

拍手[1回]

22さんややなぎさんが描かれていた南赤入れ替わり、最初は見ていただけなんですが、自分で書くとしたらどうなるかなーって考えたら面白かったです。

やなぎさんが書いていた通り、精神が入れ替わっても肉体的な受け攻めは変わらないから、中身がアカギの南郷さんが中身が南郷さんのしげるを抱くんだけど、もちかけるのは(中身)南郷さんだといい。しげるはさすがに南郷の体で自分を抱くのはそれはちょっと…と思って避けてたんだけど、これじゃ会社にもいけないし、暇だから一回くらいいいじゃねえか減るもんじゃねぇし!これで戻るかも知れねぇし!と押し切られる。
で、しぶしぶお互い裸になったところで、これまで淡白なしげるはなんでも南郷さんの好きなようにさせてたのでどうするかなんてわからず、結局中身南郷さんのアカギが挿れるところまで全部すればいい。結構状況をたのしむ南郷さんに対し、まぐろなしげる(なんとかなれ!)だといいですよ。

拍手[2回]

<< NEW     1 2 3 4 5 6 7 8 9     OLD >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars