忍者ブログ
更新履歴やつぶやきなど
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に更新しました!
また22さんの絵をモチーフに書かせていただきました。
いつも題材を貸していただいてありがとうございます。
よろしければ22さん(http://no5922.web2.jp/)の「ウブナ赤木」と一緒に見てください。
(携帯版からはまだ繋げてないので少々お待ちを…)

オフ会でも聞かれたのですが、わたしのアカギ初書きは『銭湯帰りより』です。やっぱり22さんの作品から思いついた話。
絵と小説だと見せ方が違うから、絵描きさんが出されたものを拝見して、わたしだったらここを小説でこんな風に書くなーっていうのをつい考えてしまいます。


22さんの「再会-治は見た-」っていう作品がありますが、わたしはあれの前後関係がすっごく気になっていて、これも小説にできないかなってぐるぐる考えてました。

しげるが13歳のときに南郷さんといろいろあって(結構きわどいところまでいったけど一応プラトニック)、お互いすきだったけど別れて、再会して南郷さんが「今でもおまえのことが…!」とぶちゅーっと行ったのかな…?

と勝手に妄想した産物が、実は『肉体の悪魔』だったりします。
結局プラトニックにはできなかったし、工場の裏でキスもできなかった上に、南郷さんからではなくアカギから挑んでしまったので、ぜんぜん別物になってます。


↓以下拍手お返事です。

遙さん
先天性白皮症について、ご指摘ありがとうございます。
前の記事の話は、その場で誰かがおっしゃっていたことなのですが、わたしもその方も本気で「近親姦をすると子どもがアルビノになったり、障害が出たりする」と思っているわけではないですよ。ただアカギは家族との縁が薄そうだし、話の設定としてそういうのも面白いだろう、程度のことだったのですが、実際にどちらかの経験をされている方や知識のある方が見たら不愉快ですよね。興味本位で誰でも見られるところに書くべきじゃなかったです。申し訳ありません。該当箇所を削除させていただきました。

拍手[2回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars