忍者ブログ
更新履歴やつぶやきなど
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターで使える南郷さんにでれでれなしげるbot(@deresige_bot)を作ってみました。以下説明書です。

拍手[0回]

PR
11月も今日で終わりですね!オフ会いっぱいで楽しかった。
この前南赤さんで集まったとき話してて気づいたんだけど、わたしは割と南郷さんの年齢を高めに想定しているみたいです。しげるが19のとき40前くらい?
でも35前後としている人が多いような気がするんですよね。
親子ほど年が離れてた方が萌えるかな~と思っただけで特になにも考えてないです。

なんというか…南郷さんは「まさか親子ほど年の離れたオヤジ相手に盛ったりしねえだろう」と思って安心して背中合わせに寝ていたのにしげるとのっぴきならない仲になってしまい、でもまんざらでもないという不条理に苦しんだり苦しまなかったりすればいいじゃない、と思うんです。
俺は長くその不条理こそ萌えの本質だと思ってきたが…違うのかな…?(ぜんぜん違う)

お話してみるとみなさん、なんかいろいろ考察されててびっくりします。
わたしは南郷さんの仕事とか住んでる街とか考えたこともなかったので!
(ふつうの会社員でいて欲しい、とは思う)


もうあと一ヶ月で今年も終わりますが、来年も南赤を書きつつ、他のCPも書いてみたいなーと思います。開店とか天原とか。あと利根川×黒崎とか(圧倒的リバ可)。

拍手[2回]

1ヶ月ぶりに新作をアップしました。
鷲巣麻雀後に稲田組で療養している赤木を、南郷さんがお見舞いする話。
今回は仰木さんをはじめて書いてみたのですが、考えてみたら、他のキャラクターを出したのは初めてではないかしら。ほんとうはもっといろんなひとを出してみたいんですが、こころゆくまで南郷さんと赤木しか書いていなかった……読まれてなにか感想があったらお聞きかせくださると嬉しいです。
今回はシリアスだったので、次はもうちょっと、毛色が違った話を書きたいなぁ。

以前既婚者南郷さんについてすごく(一人で)盛り上がった時期があったのですが(今も勿論大好物ですが)、それは南郷とアカギの関係があまりにも二人で完結していて、社会的な批判の対象にならないのがつまらないからなのかなーと、今回の話の仰木さんを書いてふと思いました。
ワタクシ、やおい最大の醍醐味は、禁じられていることだと思うのです。
だから、BL書いてるときも他のキャラクターはノンケだったり、「えっ、おまえたち男同士のくせにつきあってんの?」というネガティブな反応をさせるのがすきだったりします。

でもアカギと南郷さんの関係ってすごく閉鎖的というか。
独り者の会社員とヤクザの代打ちが同性愛関係にあっても、世間的にはどうでもいいというか、文句言う人がいない→悲劇にならない→南郷さんにかわいい奥さんやむすめがいれば話は別だ!二人とも後ろめたくなるはず!…という図式のような気がしてきた。
眉を顰める人がいるとしたら、せいぜい南郷さんの親戚や会社の人やご近所さんくらいだもんなぁ……アカギは南郷さんへの愛のために放浪しているのかもしれませんね、と無理やりオチをつけてみます。

拍手[7回]

22さんややなぎさんが描かれていた南赤入れ替わり、最初は見ていただけなんですが、自分で書くとしたらどうなるかなーって考えたら面白かったです。

やなぎさんが書いていた通り、精神が入れ替わっても肉体的な受け攻めは変わらないから、中身がアカギの南郷さんが中身が南郷さんのしげるを抱くんだけど、もちかけるのは(中身)南郷さんだといい。しげるはさすがに南郷の体で自分を抱くのはそれはちょっと…と思って避けてたんだけど、これじゃ会社にもいけないし、暇だから一回くらいいいじゃねえか減るもんじゃねぇし!これで戻るかも知れねぇし!と押し切られる。
で、しぶしぶお互い裸になったところで、これまで淡白なしげるはなんでも南郷さんの好きなようにさせてたのでどうするかなんてわからず、結局中身南郷さんのアカギが挿れるところまで全部すればいい。結構状況をたのしむ南郷さんに対し、まぐろなしげる(なんとかなれ!)だといいですよ。

拍手[2回]

今日たまたま渋谷に用があったので、ついでに古同人で南郷さんと19アカギの本を買ってきてずっと読んでました。
南赤も赤南も若いアカギは南郷さんに素直に甘えられなくて可哀想なので(というか、本人は素直なつもりなんだけど、無表情すぎて南郷さんに伝わってないよ!)、50代南郷さん×30代赤木でえろいの書きたいな。
「昔はどう甘えればいいかわからなかったんだ」って、いけいけどんどんで迫ればいいよ赤木は。南郷さんはしげるの好きにさせてあげるよ。19のときは距離感とかを考えるけど、30は引っ付くの楽しくて倍プッシュでいいと思うんです。


あと女体化で南赤ってどうなのかなーと最近思う。
赤木は女の子になっても名前は「赤木しげる」で、南郷さんが「しげる」って呼んでたらかわいいというそれだけのことなのですが。
わたしの南郷さんは結構、赤木の博才への憧れよりも畏怖の方が強くて、「俺は博打をやめたんだから、お前の人生には巻き込むなよ…っ」みたいに、赤木をちょっと突き放してるんですが、赤木が女の子だったらもっとでれでれちやほやしてくれるのかなと……凡夫の発想。

あとノンケで女としか付き合ったことがない南郷さんが、年下の赤木をその延長線上でかわいがってて、勿論赤木は男だから、別に女扱いはしないんだけど、たまにそういうのがにじみ出ちゃって嫌だけどなんだかんだでほだされる赤木とかもいいと思います。
そしていろいろあってそういうあれこれが吹っ切れるオーバー30。

拍手[1回]

<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars